植物公園で2011年04月04日 06時15分

我が家の近所で、桜だと思って一生懸命撮ってたのはこれ。
桜じゃなかった、それにしてもよく似てると思いませんか。

植物公園で

紛らわしいなあ、紅スモモとも云うらしいです。
昨日の植物公園で判明しました。
植物公園で

そういえば葉の色が赤っぽくて、桜の葉と形も違います。
植物公園で

でも桜に負けず劣らずきれいな花を咲かせます。
植物公園で

桜も同じバラの仲間だから、親戚、遠縁にあたるのかな。
植物公園で

やっと春がきて桜が咲き始めたから、焦ってなんでも
桜に見えてしまう、そういう感じでしたね、土曜日は。
植物公園で

ま、きれいで春を感じられれば、なんでもいいですが。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8
昨日の歩数(4,535)

今日は快晴2011年04月04日 22時41分

日曜日は朝から植物公園へ。
いっぱい撮ったから、そっちの話題もあるんだけど
ちょっとお疲れ気味のRyan。


桜が咲き始めて、土日にいっぱいいろんなことして
ブログ記事もいろいろ書いてるうちに疲れました。
今日は快晴

今朝、出勤前のバス停でカメラをいじってたらつい
シャッターを押してしまって。 自画像
今日は快晴

通勤途上の平和公園。
今日は朝からもったいないくらいの快晴でした。
今日は快晴

これはお昼。
東日本大震災の発生以後、国旗掲揚は半旗になってます。
今日は快晴

桜の様子を見に散歩したのですが、まだ花はまばらで。
今日は快晴

わりとよく咲いてるところで、こんな具合。
今日は快晴

帰りはちょっと遠回りして、夜桜が撮れないかと物色しましたが。
今日は快晴

さ、今日はさっさと早寝して早起きしなきゃ。
寝よ、寝よ、寝てからまた起きて考えましょ。


機材/Canon IXY 10S
今日の歩数(10,384)