出張2011年07月03日 03時18分

木、金、土と二泊三日の岡山方面出張、終了。

広島駅に帰ってきたら、駅前で北海道物産展やってました。
スルメの試食したら買わされてしまった。
あのオバチャンは話術がうまい。
出張

津山市内で絶品の焼き鳥屋をみつけました。
最初に注文したササミ&ワサビ、これには参った。
この味は生まれて初めて、半ナマの焼き鳥サイコー!
出張

鳥皮、こっちは逆にコリコリの歯ごたえがたまりません。
出張

大好きなゲソ焼き、肉気ばかりのようだけどこの間に
キャベツのおかわりを5回くらいやってます。
出張

マスターがサービスしてくれた手羽先、
ジューシーでさすが勧めるだけのことはあります。
惜しいな、広島にこんな店があったら病み付きになりそう。
出張

もうこの辺りになると、地酒のコップです。
獅子唐に椎茸も食べたけど写真撮るの忘れた。
出張

頼んだら出てくるものです、メニューには載ってない
自家製キムチとラッキョ。酒がすすむ、すすむ。
出張

ホテルはいつも寝るだけ、PCとか書類整理なんてしません。
あれだけ食べて呑んだらよく寝られた、
着替えもせずにバタ!なので朝シャンは欠かせません。
出張

津山は中継地点、現地には宿がないので寝るだけ。
翌朝はさらにローカル線で20分ほど山間部に移動です。
出張

苦労はするもの、誰よりも先に現地入りして最後に出るのが
担当者の役目となります。
祝い花をいただきました、感謝。
出張

9月にはまた別の仕事で、津山に来ます。
今度は大人数なので、あの焼き鳥屋を占領する予定。
いやいや、すごい。珍しくいいお店を発見できました。



機材/Canon IXY 10S
        α-7 DIGITAL

コメント

_ mode ― 2011年07月04日 23時37分

こんばんは。

おかえりなさい。

これはすすみそうですね~。
食べる方も呑む方も(笑)
美味しそう^^


modeはちょっとあぶってある鳥さし好きです(笑)
似た感じなのかな?

_ Ryan ― 2011年07月05日 06時09分

あぶってある鳥さし、って一般的なんですか?
まだそういうのを食した経験がないような・・・・。

ササミ&ワサビは鳥のタタキなんだそうです。
あんまり美味しかったので、すごい、すごいって連発したら
マスターがご機嫌で手羽先やらキムチをサービスしてくれました。
お店の味はけなさない、これ鉄則ですね。

でもほんと、美味かったのでコップ酒がすぐ空になりました。
3杯までは覚えてるんですが。

_ mode ― 2011年07月16日 01時00分

そうですね。
地鶏の皮を炙った物をスライスしてあります。
ニンニク醤油や生姜醤油でいただきます。
なかなかお目にかかれませんが・・・。

ただ・・・カンピロバクター菌にはご注意を^^






コップ酒って・・・
清酒そのままですよ・・・ね?
覚えてるのが3杯まで・・・
ホントにススムススムだったのですね~(笑)

_ Ryan ― 2011年07月16日 01時36分

良い子は早寝、早起き、今朝は4時起きだ。

カンピロなんとかの症状はまだでませんね。
けっこうどこにでもあるメニューなのかな?
お勧めの店があったら教えてください。

清酒でした、地元の地酒、だったと思うな。
3杯は確実、それ以降は1、2杯あったと思うな。
歩いてホテルに戻ったのは記憶にありますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック