広島陸橋Photo2012年05月22日 05時58分

MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8

いつ頃発売されたレンズなんでしょうね、
金属の絞り輪がついたタイプで1960年代じゃないかと
思うんだけど調べてもみつかりません。
広島陸橋Photo

5/18(金)、
縮景園からの移動中、陸橋に上がって撮影しました。
広島陸橋Photo

こういうのをみつけては、上がってみます。
普段は陸橋なんてしんどいから見向きもしないけど
休暇の日は足取りも軽やかに駆け上がります。
広島陸橋Photo

路面電車撮りには定番の撮影ポイントです。
広島陸橋Photo

絞りはF11〜F13といったところ。
まともに写ってるでしょ、レンズの古さを感じさせませんね。
広島陸橋Photo

自画自賛ですが、開放付近だと周辺が流れて
使いものにならなんなあと、あきらめてたんです。
広島陸橋Photo

広島いちばんのメイン通りです。
なつかしい人もたくさんいらっしゃるでしょうね。
広島陸橋Photo

35ミリ、写真界では最もポピュラーな焦点距離の一本ですが
AFレンズは持ってなかったんです。
単焦点レンズが欲しいなあと思ってたんですが
マウントアダプター導入で達成できました。

Ryanは絵の出来映えどうこうより、
こういうレンズが使えることが無性に楽しいのです。


機材/α200
         MC W.ROKKOR-HG 35mm f2.8


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年05月22日 06時13分

35mmは私も欲しいレンズです。
APS-Cなら52mm相当で使いやすいですからね。

日食は撮らなくても観る事は出来ましたか?
私の処は金還が終わった頃ようやく雲の隙間から日食後篇が垣間見えただけでした。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年05月22日 19時56分

日食の次はタワーですかね、ネットに溢れるでしょうね。

昨日は広島曇り空で太陽は隠れてました。
撮ってみればよかったかなと思うんですが、元々があんまり
気が乗らないというかスケールが大きすぎて実感がわかない感じでした。

それにマスコミが見るな、見るなってしつこかったでしょ。
それもあってあんまり見てもいないんですよ。

明日から山陰へ出張です、なにか収穫があるといいですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック