猫とスズメと梅の花2013年02月23日 16時29分

今日は広島市南区の比治山に行ってきました。
元宇品に続いて野良猫を撮りたくて・・・いました。

猫とスズメと梅の花

この猫はきれいでした、付かず離れずRyanの周りをうろついてました。
猫とスズメと梅の花

ちょっと警戒心が強かったけど。女の子かな?
猫とスズメと梅の花

能ある鷹は爪を隠す、って云いますね。研ぐのはどうなんだろ?
猫とスズメと梅の花

今日出会った野良猫はハンサムくんにキュートちゃんばっかり。
猫とスズメと梅の花

陸軍墓地のところです、4、5匹出てきましたよ。
猫とスズメと梅の花

まんが図書館がある広場のところは皆無、一匹も見ませんでした、残念。
猫とスズメと梅の花

仕方ないからスズメを撮ってみました。
猫とスズメと梅の花

RyanのBlogで鳥類は貴重です、普段撮らないから滅多に出てきません。
猫とスズメと梅の花

今日の収穫はこの梅の花、比治山でやっと咲いてるの見ました。
猫とスズメと梅の花

梅撮りは今季初です、ちょっと開花が遅かったのかな。
猫とスズメと梅の花

梅は撮るのが難しい、毎年どうやって撮ろうか悩みます。
猫とスズメと梅の花

ロウバイにスイセンに梅と、春が近いのを実感します。
暖かくなってくると野良猫も活発になるでしょうね。

悩ましいけど、撮るのが楽しい時季になってきました。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,191)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック