広域公園の梅園2013年02月24日 04時38分

昨日です、比治山で咲いてるんなら広域公園もそろそろ?
ってことで、帰りにちょこっと寄ってみました。

満開はまだ先ですね、ちらちら、ぱらぱらって感じ。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

“広域公園”を検索すると全国に何ヶ所もあるんですね、
広島市安佐南区にある“広島広域公園” 通称ビッグアーチの梅園です。
広域公園の梅林

白いのも咲き始めてましたよ、暖かくなったら一気に開花しそうな様子。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

梅園、梅林? それほど規模は大きくないけど家から近いので
年に一度は撮りに来てます。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

いま午前4時半、外は真っ暗、大きな月がでてます。
夜明け前の潜水艦桟橋を撮りたいけどなあ、
まだまだ凍結が心配だし、無謀な賭けはやめておきます。

あと2時間したら出ようかな。
今日使うレンズの選択しなきゃ、ああでもない、こうでもない、
そんなことしてたらすぐ時間が経ってしまいます。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ ぽけっとラッキーママ ― 2013年02月24日 07時28分

かわいく・優しく写っていますね♪

撮影された方の姿がみえるようです。

ぽけっと ラッキーママも優しくなりたいです。(笑)

_ ぽけっとラッキーママさんへ ― 2013年02月24日 13時50分

コメントありがとうございます。

そうですか、いい感じに写ってます?
どうも梅、桜の類は苦手です、だからといって得意もないけど。

どうかなあ、撮影した本人は案外そうでもないかも。
ガチガチ一人よがりの堅物オッサンかも知れませんよ。

_ なお ― 2013年02月24日 18時38分

わたしも 何度見ても 飽きませんし
って 言うか 飽きるくらい毎日眺めてみたい と 言うのがありますね
護衛艦は あまり いなかったほうですか
いたほうなのかな
いいですね
お天気な背景と 護衛艦のショット

_ なおさんへ ― 2013年02月24日 21時48分

水上艦はそこそこいましたよ、分散して停泊してたけど。
潜水艦ですね、居なかったのは。

そうですね、一応写真が命みたいなBlogになってきてるから
少しづつでも上手く撮りたいと思ってるんです。
花も猫も艦艇風景もそうですね。

まだまだ先は長いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック