旬のあじさい特集2022年06月25日 06時10分


旬のあじさい特集

旬のあじさい特集


あじさい、アジサイ、紫陽花、AJISAI・・・
やっぱり花はひらがなが似合うかな

植物公園だったり近所の散歩コースだったり
今が旬ですね、そろそろピークか


旬のあじさい特集


今日は曇り、昼過ぎから時々晴れ、だって
歩数稼ぎもしなきゃ、体が鈍っていけません


旬のあじさい特集

旬のあじさい特集


山口県柳井市の「果子乃季」で“あじさい祭り”やってるんですね、
明日までか、ちょっと距離あるなあ・・・
大昔に一度行ってるんだけど


旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

旬のあじさい特集

〈OMAKE〉
旬のあじさい特集


カープ、快勝でした
いいときの大瀬良くんが戻ってきたのは朗報ですね、
続け!森下くん!


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         +RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7   ほか

昨日の歩数(OKOMORI)




柳井の果子乃季へ2022年06月25日 18時41分


柳井の果子乃季へ

速報、今日は県境を越えて山口県の柳井までドライブしてきました
柳井の果子乃季へ

「果子乃季{かしのき)」って洋菓子メーカーのフェアです
柳井の果子乃季へ

ここのあじさい園が見事で一見の価値あり、です
柳井の果子乃季へ

この規模のあじさい園は広島にはちょっと無いですね、圧巻!
柳井の果子乃季へ

調べたら前回来たのが2013年でした、もう10年近く前・・・
柳井の果子乃季へ

女性が多い、みんなスイーツ目当て、あじさい鑑賞はついでかな?
柳井の果子乃季へ

とにかく園内にお茶やスイーツするところ、いっぱいありますから
柳井の果子乃季へ

窓の向こうはケーキバイキングの会場、1,800円で45分間食べ放題
柳井の果子乃季へ

もちろんあじさい鑑賞だけ、ってのもありだけど
柳井の果子乃季へ

ついつい、お土産にスイーツセットを買ってしまいます
柳井の果子乃季へ


柳井の果子乃季へ

この辺りの風景、雰囲気は10年前と変わらないですね
柳井の果子乃季へ

柳井の果子乃季へ

柳井の果子乃季へ

柳井の果子乃季へ

総本店内、スイーツ工場の見学コースも見どころです
柳井の果子乃季へ

こんなのがすぐ間近に見られます
柳井の果子乃季へ

“行列のできる もちもち太鼓焼き”  1個120円
柳井の果子乃季へ

明日の26日(日)、フェアの最終日で朝から来園者多いでしょうね
柳井の果子乃季へ

とりあえず速報でした、
五日市ICから70分ですからね、意外と近かった

雷がゴロゴロ鳴って、けっこうな雨になったけど
梅雨時らしくていい土曜日になりました
あまり歩数稼ぎにはならなかったけど・・・明日こそ

カープ、よかったですね、4連勝!

機材/DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)