広島市 海老山公園2010年05月01日 21時12分

今日はサイクリング。ひさしぶりにまとまった距離で43キロ走りました。

ここは佐伯区五日市にある塩屋神社。
海老山(かいろうやま)のふもとにある立派な神社です。
もちろん、いろいろ祈願にお参りしました。
海老山

海老山というのは、昔から名前は知ってましたが
実際に登ってみるのは今日が初めてでした。
自転車で登れます、地元の子はママチャリで来てました。
海老山

ゼイゼイしながら登って、かなりひと休み。
海老山

都心のリゾート、落ち着けます、ここは。
海老山

自転車を置いて、しばらく歩くと山頂の展望台に行けます。
山頂といっても標高53メートル。
海老山

山頂からの眺めが素晴らしい、向こうに見える島が宮島。
海老山

山頂まではこんな道、よく整備されてて歩きやすいです。
海老山

園内にはこんなテニスコートも。
でもグランドにネットがあるだけ、ラインも消えてるみたい。
海老山

今日いちばんの収穫は、この海老山を初めて訪れたことです。
いいなあ、この近所の人は。最高のお散歩コースです。
海老山

サイクリングの途中、ちょっと寄り道しただけで
こんな素敵な絶景ポイントに出逢えました。
正味30分くらいの滞在でしたが、次からまた寄れます。
マイカーだったら、たぶん出逢えてませんね、ここは。

機材/α200+AF24ミリF2.8






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック