広島市植物公園2010年10月04日 00時46分

昨日の日曜日は雨、でもちょっと中途半端な雨でした。
しずく写真が撮れるー、って勇んで行ってみたものの
降ったり止んだりどうもスカッとはっきりしません。

広島市植物公園

止んでる時間のほうが長くて、しずくも思ったほど無い。
広島市植物公園

まあ、雨が降らないほうが楽は楽なのですが。
広島市植物公園

せっかくなので、ちょっと変わった撮り方してみました。
広島市植物公園

なんか不思議な感じ、しませんか。
広島市植物公園

恒例のフクシアも今までにないアングルになりました。
広島市植物公園

上の写真3枚は、手鏡に映したのを撮ってみました。

ガーデニングコンテストの作品展、始まってました。
広島市植物公園


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8
    シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
    AF24mm F2.8

広島市植物公園22010年10月04日 01時14分

こんな10月になってもいるんですね、クワガタムシ。
こいつはスイギュウって呼んでた奴。

夏休みの昆虫採集ってイメージですが、秋もいるとは。
広島市植物公園2

子どもの頃は、これを捕まえたくて捕まえたくて、
でも採れなくて、そのまま少年時代は終わってしまいました。
広島市植物公園2

植物公園を歩き回ってて、ふっと見つけました。
50年ぶりに虫採り、虫撮りで実現しました。
広島市植物公園2

機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

フクシア2010年10月04日 22時37分

フクシア
今週からの仕事はちょっとハード。
気合い入れてやらなきゃ、土日の勤務がしばらく続きます。


フクシアは好きな花なんだけど、いつ撮っても
同じアングルでつまらないなあと、思ってました。


それでこんなアングルで撮ってみたけど。
なかなかいい感じだと、自分では気に入ってます。
仕事が落ち着いたらまたゆっくり撮ってみたいな。


さて、視力が衰えてるせいか自分で書いてるブログが
読みにくくて全体に文字を大きくしてみました。
なんか簡単携帯みたいな感じになりました。



機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8