ポテサラ2010年10月06日 04時25分

ポテサラ
お昼、無性にカレーが食べたくて。


ササミ&ヒレカツカレーにナスのトッピングで
辛さ4倍を発注、もうひとつ前菜にポテサラ280円。


カレーが出てくるまえに、
ポテサラ食べたらけっこうお腹ふくれた。
ヒレカツが重かった、ナスも余計だったな。
ヒレカツにソースかけたら更に辛いし。


昨日はちょっとミステイクなお昼。


撮影/AU-CA004

2千枚以上2010年10月06日 04時37分

2千枚以上
正確な数字は分らないけど、このブログの掲載画像は
少なく見積もっても2千枚以上あります。


ここ2年くらいに急に増えました。
逆に急速にダウンしたのが自転車の話題。
元々が自転車購入をきっかけにブログを始めたのに。


デジタル一眼レフを使い始めたのがいちばんの原因。
2番目はもちろんコメントをいただくようになったこと。
コメントの力は偉大、なにより励み、ブログ継続の糧です。


画像が増えすぎて、カテゴリの整理が追いつかない。
整理中に記憶から落ちた絵がいっぱい出てきます。
それもまた、おもちゃ箱をひっくり返したような気分で
なかなかの快感、楽しいひとときとなっています。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

青空ひろしま2010年10月06日 22時40分

今日の広島は年に何回あるかどうかの清々しい
青空が広がりました。

昼間はちょっと汗ばむくらいの晴れでしたが
仕事してるのがもったいないような天気でした。
青空ひろしま

今日は午後から打合せがあって、幸いにも川のそばを
歩きながら帰社できました。それで、パチリパチリ。
青空ひろしま

昔の厚生年金会館、いまはナントカ・・・っていう
名前に変わってます。広島市文化交流会館か、覚えられない。
青空ひろしま


機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8

球形の青空2010年10月06日 22時52分

球形の青空
広島市文化交流会館、だれも分らないだろうな。


昔でいう厚生年金会館です、数々のコンサートや
演劇で知られた郵便貯金ホールに次ぐ、
ステージ文化の殿堂です。


この裏手の庭にあるのが、ふしぎな丸いオブジェ。
由来は知りませんが、形が印象的で広島の
スナップカメラマンには定番スポットとなっています。


ま、そういうことでRyanもやってみました。
ぷかり、ぷかりと浮かんだ白い雲が気持ちよかった。


機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8