白神さん秋祭り2010年10月29日 06時34分

白神社の秋の大祭、昨日から始まりました。
広島の都心にあって、オフィス街のど真ん中です。

白神さん秋祭り

仕事帰りのビジネスマンがたくさん参拝してました。
白神さん秋祭り

Ryanもいちおう参拝、諸々祈願しました。
白神さん秋祭り

平和大通りに面した一角ですが、けっこうな数の夜店が
出店してます、家族連れや子どもが寄れば、活気もあって
にぎわうのでしょうけど、どうなんでしょう?
白神さん秋祭り

祭りは昨日、今日の2日間。
メインイベントはやはり神楽の奉納です。
今夜また寄ってみるかな。


機材/α200+SONY30ミリマクロ

白神社から2010年10月29日 23時52分

今夜、会社帰りにまた寄ってみました。

写真を整理しながらフッと思ったのが、
白神社から

この絵はもうずいぶん前に撮った山口雪舟亭ですが。
白神社から

この二つを載せてみようと。


なかなか説明は難しいのですが、
上の喧噪なシーンをみて、下をみると落ち着きませんか。

ま、それだけのことですが。


機材/α200+50ミリF1.4