桜さくら2011年04月07日 19時49分

どうにもこうにも、髪が伸びてうるさくて敵わないので
今日は半休をとって午後から散髪に行くことにしました。

桜さくら

決して桜が撮りたいとか愛でたいとかそういうのじゃなくて・・
桜さくら

たまたま、散髪に行く途中に桜が咲いていた!それだけ
桜さくら

それで仕方なく撮りながら歩いて行ったですよ。
桜さくら

どこまで歩いたか?
桜さくら

河川敷に沿ってずーっと行って、横川まで。
意外と歩数が伸びない、朝から5,500歩しか歩いていません。
桜さくら

桜はこんな感じ、まだちょっとボリューム感がありません。
桜さくら

それにしても、この河川敷に降りて歩いたのは大間違い。
石が埋めてあって凸凹歩きにくいし、ゴミはあるし
ホコリは舞うわ、撮影環境としては最悪のコースでした。


しかも上の歩道に上がる階段がない、遙か先です。
桜さくら

ここからやっと歩道に戻りました。
気の早い子どもたちが、川で遊んでました。
桜さくら

あの橋のずっと向こうからここまで歩いてきました。
散髪屋まではあと少し、あと少しがなかなか辿り着きません。
桜さくら

幼稚園です、立派な桜発見!今季いちばんの姿かたち。
入ろうかと思ったけど、通報されたら嫌なのでヤメ。
桜さくら

しじみ採りしてますね、ちゃんと漁業です。漁協もあります。
桜さくら

あー、サッパリした。
1,000円散髪に行くだけですが、けっこう歩きました。



機材/Canon IXY 10S
今日の歩数(7,662)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック