大野でマクロ2011年11月03日 21時54分

明日は泊まりで出張なので、blogの更新ができそうにありません。
今日の“おおの自然観察の森”で撮ったのを一気に出しましょう。

色とか形に惹かれただけ、コメントできるほど知識はありません。
大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

大野でマクロ

カメラはα200、発売からもう3年半経ってます。
もちろん製造は終了、カタログにも載ってません。
でもなかなか軽快で、露出も安定してるし撮りやすいです。

今日は、マグニファイングアイピースというのを
ファインダーに付けて撮ってみました。
絵には影響しないけど、ピントの山が見やすくなります。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8

コメント

_ kamome-a7 ― 2011年11月03日 22時16分

Ryanさん、こんばんは。
ご存じないかも知れませんが、今日クライマックス・シリーズなる「野球」が
約二ヶ所でやってまして ^^ ホークス初戦勝ちましたパチパチ。

私は、昨日の夕方から少々体調壊してまして自宅にて観戦してました。
写真のコメントは、また後日…出張、お気をつけて!

_ Ryan ― 2011年11月03日 22時50分

うん?暗いMAX? なんじゃそりゃ??

なんか乳酸菌と携帯電話がどうとか騒いでましたね。
我が鯉軍団はマスコミにまったく!登場しなくなりました。

鯉がシンボルのくせに、広島で鯉料理の店聞いたことありません。
小イワシとか穴子ばっかり。
コイワシ軍団じゃ、食われてばっかりの餌みたいだし
アナゴ軍団じゃ潜ってばっかりみたいでパッとしないな。
粘っこいタコはどうだ、広島オクトパス!
虎とやるときはタコ焼きって野次られそうだな。

_ よっちゃん ― 2011年11月03日 23時11分

Ryanさん、こんばんは(^O^)
α-cafeでお世話になってるよっちゃんです!
Ryanさんのプロフィールにブログのアドレスが
載ってたのでお邪魔してみました(^O^)

同じ広島県人、写真を愛するものとして
色々お話させていただけたらと思います!

よろしくお願いします!

_ Ryan ― 2011年11月03日 23時41分

よっちゃんさん、ご来場ありがとうございます。
こちらこそ、同じ広島県人で心強いです。

私にとってコメントはblog継続の糧です。
どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック