花みどり公園マクロ32011年11月09日 06時45分

花みどり公園の花マクロ。
とりあえずシリーズ完結、ここはシャクナゲの季節以外は
ほんと来場者が少ないです。
遊具があるので、家族連れがチラホラするくらい。

マクロ好きは落ち着いてファインダーに集中できます。
花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

花みどり公園マクロ3

場所は広島市安佐北区安佐町大字久地、
入園無料で定休日は火曜日。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

護衛艦「いせ」初見学62011年11月09日 06時52分

なんとこのシリーズまだ完結してませんでした。
広大なヘリ発着甲板を見て階下の格納庫に戻ったところが前回まで。
以下は下船して名残を惜しんでるシーン集。

隊員さんに見送られて下船、敬礼には感謝で応えましょう。
護衛艦「いせ」初見学6

見学者はここから乗船、降りるのもここでした。
護衛艦「いせ」初見学6

readiness・expertness・integrity ??なんて意味?
護衛艦「いせ」初見学6

誠実・実直・即応、みたいなニュアンスだと思うんですけどね。
正確なところ、だれか分かりませんかね。
護衛艦「いせ」初見学6

こっちは隊員専用の乗降口かな?
護衛艦「いせ」初見学6

無情の雨
護衛艦「いせ」初見学6

どこを撮ってもきれいなラインです。すごいなこの三次曲線。
護衛艦「いせ」初見学6

艦首に潜水艦探知ソナーがあって、
その邪魔にならないようにアンカーがセットされてます。
護衛艦「いせ」初見学6

あと、もう一回掲載したらこのシリーズ完結です。
もうちょっとの我慢。


機材/Canon IXY 10S