雨の似合う花2012年06月16日 03時04分

どうやら雨の週末になりました。
梅雨入りして逆にいい天気が続いたのでアジサイを撮ってても
雨が欲しい、なんてぜいたくな悩みをつぶやいてたけど
けっこうまとまって降ってきました。

雨が降ってたほうが、絵として落ち着く花がありますよね。
こういう睡蓮とか蓮はその代表のひとつですね。
雨の似合う花

カキツバタとか花菖蒲なんて典型的な雨が似合う姿形してます。
雨の似合う花

水滴程度でいいんだけどな、傘が差せないほどの暴風雨じゃ困ります。
雨の似合う花

雨の似合う花

雨が似合うといったらなんといってもアジサイでしょう。
雨の似合う花

これで水滴があってアマガエルでも止まってたら最高なんだけど。
雨の似合う花

そんなの撮ってなにするの?って云われそうですけどね
Blogの他に画像投稿サイトっていうのにも参加してるもので。

友人と近況の話題でメールをやりとりするのに添えたり、
PCの背景画面にしたり、そんな感じかなあ。
プリントはまずしないですね、データとして溜めるばっかり。

でもなんといってもファインダーをのぞいて
ピントを合わせてシャッター切る瞬間がたまらないですからね、
やっぱりそれだなあ、いちばんの楽しみは。



機材/α7Digital
   SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(6,882)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック