下関海峡ゆめタワー2012年06月10日 23時32分

土日と一泊で下関に行ってきました。
これは土曜日、早めに着いたので港周辺を歩いてみました。

下関海峡タワー

梅雨入りした途端に晴れましたね、まあ天気なんてこんなものです。
下関海峡タワー

海峡ゆめタワーは過去にも何度か登ってるんですが、
下関海峡タワー

今日の夕方、帰りにやっぱり寄ってみました。
下関海峡タワー

正面に見える小島が武蔵VS小次郎の決闘で有名な巌流島です。
下関海峡タワー

現代の小次郎はこんなイケメンになってます。
宝塚歌劇みたいな感じですね、
下関海峡タワー

はやぶさが住み着いてるみたい、今日は留守でした。
下関海峡タワー

これがけっこう難しい、どの位置に立てば一致するのか立ち位置が難しい。
いろいろやってみたけど、けっきょくうまくいかなかったな。
下関海峡タワー

大人600円です、展望室の高さ143メートルとスカイツリーとは
比較にならないけど入館料もそこそこリーナブルです。
下関海峡タワー

明治維新から幕末、明治の遺構もみどころの下関ですが
このタワー周辺はスタイリッシュ、モデル撮影会ができそうな雰囲気です。
下関海峡タワー

今日はいちだんと暑かったですね、汗だくになりました。
下関海峡タワー

毎日なにかしらBlogの更新をするのを目指してるので
とりあえず一本です、なんとか間に合いました。

色合いとか露出が安定してるα200は素晴らしい。
なんにも悩まずにリズムよく撮れます。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(4,973)
昨日の歩数(5,203)