梅雨虫2012年06月30日 09時34分

今日で6月もお終いですね、明日から7月。

アジサイといっしょに見つけた虫、たぶんツユムシだと思うけど。
梅雨虫

伸ばしてた触覚をクルッと自分のほうに向けて脚の間から後ろへ、
梅雨虫

警戒のポーズなんでしょうか、
ファインダーで見てるとこんな仕草も観察できます。
梅雨虫

このまま、しばらく撮り続けてました。
梅雨虫

さすがに、もう虫を見つけても捕まえて持ち帰るなんてことは
しなくなりましたね、もう40年くらいやってない気がするな。

今朝は予報通りの雨、ときどき止むことになってるんだけど
けっきょくなんか悶々で出るに出られずどうしようかと?。。。


機材/α700
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ kamome-a7 ― 2012年06月30日 14時36分

チワッです、もう今年も、半分終わったんですねぇ~早いなぁ~。

そちらは雨なんですか?福岡は、久しぶりに太陽が
でてます。
がっ!やたら蒸し暑く、節電意識はあるんですが今年初めての冷房ON
しました。

この時期、山方面に撮影に行くといろんな生き物と遭遇しましね、
Ryanさんの、苦手な「あいつ」とか ^^ 私は田んぼで「イモリ」を見つけると
一応、捕獲して「お腹が赤」を確認して放します…。

湿度が低ければ、もっと動けるんですがねぇ ^^ TVで野球でも…いま先行されてますけど ^^;

_ kamome-a7さんへ ― 2012年06月30日 15時30分

ちわ!ありがとうございます。
いいですねえ、その過ごし方、そうしようかなあ。

イモリですか、カエルの卵をポリポリ食べてますよね。
そばにぜったいアレがいるんですよ、セットで居ますからね。

Ryanはもう窓から外を眺めるばかりで
RAWデータをバックアップしてはHDの残量を確かめたり
Macのシステムメンテナンスしたりで過ごしてます。

まだ日が暮れるまでは時間があるので
出かけようか一杯呑もうか未練タラタラです。
カープ、1点ビハインドかあ、DNAだからなあ。。
ソフトバンクがんばれ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック