護衛艦2012年07月01日 00時11分

ああ、たった一週飛ばしただけなのに、海が恋しい。
先週は無情にも見学中止でしたからね、

明日はどうなるんだろ、雨は先週よりひどいでしょ。また中止?
護衛艦

ところで、護衛艦とはなにか?
ちゃんと定義をご存知でしょうか。
護衛艦

実はRyanはよく分かりません。
Wikipediaに解説されてるくらいのことは理解できるんですが、
それが法律でどう定義されてるのかなあと、素朴な疑問です。
護衛艦

海外にでたら、守るだけの戦闘艦なんて理解できないでしょうからね。
考えてたらややこしいから、まあいいや。
護衛艦

Ryanの興味はそんなことより、華飾を排した機能美です。
目的が特化したマシンとしての美しさですね。
護衛艦

これもそう、
護衛艦

これなんかもう、どうひっくり返してもほかに使い道がありません。
護衛艦

でも工業デザインとしてみると美しい、かっこいいです。
護衛艦

ほとんど真上まで砲身が向きますよ、これ。
それに重量10キロ以上ある弾丸を連続で撃ちながら回転できます。
こんなマシンはほかにないですよね。
護衛艦

F1のフォーミュラー・マシンが似てるといえばそうかな。
護衛艦

ごんぶ艦、違います、掃海母艦「ぶんご」
護衛艦

こんな、ウダウダ書いてるうちに日付が変わってしまった。

今日は雨、もう昨日からショボショボ降ってるしなあ。
あきらめるか?
いやいや、ちょっとした計画を実行するつもり。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック