野良猫と花と2013年01月08日 06時45分

今朝の記事はちょっと絵が多いです、
尾道の野良猫と植物公園の花、いっぱい溜まってるので
まとめて出してみます。

フクシア
野良猫と花と

坂道のねこ
野良猫と花と

野良猫と花と

ガサガサって音のするほうを振り向けば・・・
野良猫と花と

野良猫と花と

一匹撮ってたら次が現れた図、ちょっと子どもかな。
野良猫と花と

この日のカトレアは強烈な甘ったるい香りを放ってました。
きれいなお姉さんで満員のエレベーターに乗ったときみたいな感じ、倒れそう。
野良猫と花と

ペロペロ、ネコの毛づくろいっていろいろ意味があるんですね。
身体を清潔に保つ以外に、気分を落ち着かせるとか。
野良猫と花と

ツンベルギアの仲間
野良猫と花と

逃げるのもいるけど、概ねおおらかというか警戒心が薄いですね、ここのは。
野良猫と花と

ピンクボール
野良猫と花と

塀の上のお尻合い、顔見尻ともいいます。
野良猫と花と

野良猫と花と

Ryanが下から登ってきたら後ろからゾロゾロ現れたネコたち。
なにももらえないのが分かると固まってしまいました。
野良猫と花と

尾道のネコ写真は以上、お終い。
花はまだまだいっぱいあります、護衛艦もあるし
偏ってるけどネタはまあまああります。

機材/α700(花)
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

   機材/α700(ネコ)
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   MINOLTA AF 50mm F1.4


kamome-a7さんへ2013年01月08日 22時49分

kamome-a7さんから
尾道のガウディ・ハウスについてコメントをいただいたので
放っておくわけにはいきません。

ご披露しましょう、これです。この元日に撮りました。
実はこのすぐ近所がRyanの実家なもので、あまりに近すぎて出すのを控えてました。
kamome-a7さんへ
Ryanが尾道にいた頃はまだ誰か住んでたように思いますよ。
ガウディ・ハウスなんて話題になる前からこのままの格好でした。

尾道は歴史もあるし空襲に遭ってないから昔の家はたくさん残ってました。
ガウディ・ハウスより怪しい洋館や別荘みたいなのがいっぱいありましたからね。
kamome-a7さんへ

ところで、肝心のkamome-a7さんをご紹介しないといけませんね。
同じαユーザーとしてRyanの師匠です、いろいろ学ぶところが多いです。
まだ会ったことは無くてNet上でしか会話できないけど心象風景というのか
しっとり落ち着いた絵作りでRyanの絵とは比較になりません。

ちょっとkamome-a7さん風に撮ってみたけど、ただダラーッとしてるだけでしょ。
なかなかマネできないんですよね、あの作風は。
kamome-a7さんへ

Ryanの絵はほとんどが真昼間、まっぴるましか撮りませんからね。
夜明けの風景はないですね、夕暮れ時は呑んでるほうが多いからでしょうね。
kamome-a7さんへ

ということで、kamome-a7さんにはお返事になったでしょうか。

いろんな写真を見るのはすべて勉強になりますね。
プロの作品はもちろん、同じ趣味レベルであっても学ぶところが多いです。
真似したいなあと思うblogや作品集や展覧会がいっぱいあります。
いろいろ参考にしながら、Ryaらしさを出せたらなあといつも思います。


機材/ iPad (第3世代)

今日の歩数(6,419)