ごちゃまぜ2014年07月02日 06時13分

カープ惜しかったですね、
あと一本だったけど、でも負けは負けです。

センサーのゴミ問題で凹んでます。
今週末にクリーニング効果のチェックして問題なしとなるまで落ち着きません。

この動物園の時もゴミだらけのα77で撮ったと思うと・・・なんかねえ。
ごちゃまぜ

気持よく安らいでいられません。
ごちゃまぜ

レッサーパンダ
ごちゃまぜ

抱っこしてみたいけど、引っかき傷がいっぱいできそうです。
ごちゃまぜ

シマリス
ごちゃまぜ

部屋で放し飼いしてみたいけど、ケーブルかじったり悪戯しそうですね。
ごちゃまぜ

訓練支援艦の「てんりゅう」です。プログラムAEでF3.2
何度も見学してるけど、こういうポツンとした構図は珍しいです。
ごちゃまぜ

プログラムAEでF2.8 これくらいの絞り値だとゴミは分かりません。
風景モードがやばいってのが今回分かりました、もう使えません。
ごちゃまぜ

α7Digitalです、F10。古い機種のわりに意外とゴミはなかったです。
α700をメインにしてから持ち出す機会がぐっと減ってるからでしょう。
ごちゃまぜ

これ、Ryanが毎日通勤に利用してるトンネルです。
おなじみの方も多いでしょう、交通量が増えたですからね。
ごちゃまぜ
惜しくもなんともないです、通行料金を安くして欲しいだけ。

「おしい!」って広島県のキャッチフレーズです。
なんともセンスのない、ダサいコピーだなといつも思います。
いつまでこんなの続けるつもりなんだろ?

今日は7/2、水曜日ですね。
明日はまた定期健診、処方箋の日だわ。
これまたいつまで続けりゃいいの、って感じ。


ネコネコさんの“ぷぅ”
==========================
機材/α77
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
   他いろいろ

昨日の歩数(9,091)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年07月02日 21時30分

77ってミラーアップ機構が付いていないんですか?
怖いですね。夏にぴったりな話題です。

御存知の通り一眼レフのミラーと逆の構造になっていてミラーが上下しない
ある意味理想型のカメラではあるのですが問題はミラーの素材です。
滅茶苦茶高い高級素材で傷に弱いと聞いています。

90年頃に同じ構造のカメラを観音様が発売して即中止してしまった
機構と同じです。

メカに五月蝿いオタク系プロライターは、
デジはエアブローさえやっては駄目だと言っています。
私はそんなことないと思いますがね。

取り扱いは一眼レフより慎重にというのが77の注意点ですかね。
大切なことが有りました。
2400万画素。手ブレ、メカブレを簡単に拾います。
これにも注意ですね。もうよく分かっていらっしゃると思いますけれど。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年07月04日 06時41分

クリーニング用にミラーアップはできますよ。
撮影ではアップダウンしませんけどね、
指でミラーにあるラッチを押してパカっと開けるようになってます。

これがまた狭いところを指で押さないといけないから
開閉のときに指紋を付けそうで怖いです。

そうなんですか、トランスルーセントって高級品なんですね。
EVFだからファインダーのゴミ侵入が無いのはいいですね。
α700や200にはゴミがあってファインダーのぞく度に邪魔なんです。

_ メンチカツ丼 ― 2014年07月04日 07時37分

なるほど、そのような利点がありましたか。
気がつかなかったな。
新しいカメラを堪能してください。
では。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック