都心の秋祭り2014年10月29日 03時48分

ちょっと気を緩めたらとたんに風邪引きです。
鼻風邪だろうけどコンコン、ズルズルやってられません。
みなさん、お気をつけください。


昨日から大手町の白神さんで秋の大祭が始まりました。
都心の秋祭り


平和大通りのイルミネーションも準備が進んでます。
11/17(月)からスタートです、師走の恒例行事ですね。
都心の秋祭り


せっかくなので会社帰りにお参りしてきました。
都心の秋祭り


商売繁盛、家内安全で有名な神様ですね。
都心の秋祭り


行列に並んでしばらくして小銭がないのに気が付きました。
参ったな、仕方ないからお賽銭は奮発してお札にしました。
都心の秋祭り


オフィス街の谷間にこんな風景もなかなか風情があっていいものです。
都心の秋祭り


ところで、こんな炎ってピントが合うものなんですかね。
都心の秋祭り


仕事や学校帰りの若い人で賑わってます。
このお祭りも世代交代で誰かが継承していくんでしょうね。
都心の秋祭り


今週末の11/2(日)は陸自第13旅団のお祭り。
第13旅団創立15周年&海田市駐屯地創設64周年記念行事ですよ。

もう旅支度してる陸自ファンの人いっぱいいるでしょうね。

「天候によっては中止するイベントがあります」だって。

去年は雨でしたね、今日現在の予報では・・・曇り時々雨。

時々っていうのがクセモノです、またか。


==========================
機材/NEX-5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(8,888)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年10月29日 06時21分

おやっ 風邪ですか、
ちょっとした気の緩みで簡単に引いてしまいますからね
寝るのが一番です。

炎の件ですがピント合わせは可能ですよ。
火元を狙えばOKです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年10月29日 06時59分

滅多に風邪なんて引かないんですけどね、
疲れが溜まってたのか今回はやられました。
気合で治さなきゃ、ってなかなか難しいですね。

そうですか、火元に注意ですね。

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年10月29日 12時49分

あら、風邪ですか。
寒暖の差が激しくて体調悪くなりますよね、
早く元気になって下さい。

ミラーレス機はコントラストAFなので色の明暗差が多いと合いやすいと思います。

お賽銭、、、も、もしかして。。。0が4ツも付いてるお札でしょうか?

_ kabu360 ― 2014年10月29日 18時13分

こんばんは
ご無沙汰です
都市でのお祭りのようですね
私はあまり好んでこうゆう場所に出向く事はないのですが
観るのは面白いです(^.^)
ミラーレス機ですね 明るい写真が出て来ますね

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年10月29日 23時08分

ほんと久しぶりですよ、風邪なんて。
元気は元気なんですけどね、ゴホゴホ、ズルズルなだけです。

なるほど、ミラーレスの有利なところですね。

お賽銭ですよ、そんな余裕があったら赤提灯に参拝しますよ。

なんか、週末は天気が悪そうですね。
久しぶりに連休なのに。

_ kabu360さんへ ― 2014年10月29日 23時15分

どうもお久しぶりです、ありがとうございます。

はい、会社の近所だし相手が商売繁盛の神様ですからね、
Ryanも人混みは好きじゃないけど通勤路なので寄ってみました。

NEX5Rとかα77はミラーレスですね、
この時はもうなにも考えずにPオートで撮りました。
今はNEX5Rが常時携帯用になってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック