石見畳ヶ浦22014年10月22日 05時27分

石見畳ヶ浦2、ってことで前編はどこにあるかというと7/13のところです。
前回の記事はこちら → クリック

なにを思ったか夏に行ってるんですね。
そうそう“浜田お魚センター”に酒の肴を求めて行ったのでした。

石見畳ヶ浦2


けっきょく期待した剣先スルメが無くて、それであきらめてここに来てみました。
石見畳ヶ浦2


山陰にはこんな地層がはっきり見られる海岸が多いです。
石見畳ヶ浦2


向こうは日本海です。
国際的にJapan Seaとして認められているしEast Seaでは通じません。
石見畳ヶ浦2


懐かしいですね、オニユリがいっぱい咲いてました。
石見畳ヶ浦2


石見畳ヶ浦2


きれいな水、小魚がいっぱい泳いでます。
石見畳ヶ浦2


こんなトンネルを通って海岸に出ます。
石見畳ヶ浦2


山陰の冬の海は北風が吹いて荒れますからね。
そろそろ海岸線の行楽も終盤でしょう。

Ryanが釣りに凝って通ってたのも10月までだったかなあ。
20年前には毎週のように車に釣り道具一式積んで通ってました。


Appleからメールがありました。
昨日、深セン支店から出荷したそうです。

それどこよ?って中国ですよ、かの隣国。
よりによってAppleを目の敵にしてる国から送られてきます。


==========================
機材/α77   DT35mm F1.8 SAM
   PLフィルター使用

昨日の歩数(6,963)