顔とイーグル2014年10月01日 06時36分

今日から10月、月日がどんどん過ぎていきます。
心機一転切り替えてがんばろう、って人も多いんじゃないでしょうか。

それとはまったく関係ないけど花の話題が連続したので飛行機いきます。
海自岩国航空基地の絵がまだまだ載せきれてないので。



KC-130J 米軍海兵隊の空中給油機です。鉄人とかガンダムの顔に似てませんか。
顔とイーグル


輸送ヘリCH-101 こりゃトンボ顔ですね。
顔とイーグル


海兵隊のF/A-18ホーネット戦闘攻撃機 お月見の団子って感じかな。
顔とイーグル


P-1哨戒機 ミーアキャットの正面顔ですね、Ryan的には。
顔とイーグル


つまらないでしょ、飛行機の顔がなにに似てるかなんて。
たまにはこんな話題でもしないと知識不足を補えません。



ご存知、空自のF-15J戦闘機です。親戚のおじさん顔。
顔とイーグル


F-15Jを載せたついでに特集してみます。
顔とイーグル


PR用に大量のパンフレットを積んできたはずだけど積むスペースあるんですかね。
ひょっとして翼下のタンクに仲間向けの九州土産とか着替えなど出張セット一式積めるんじゃないかと妄想するんですが。
顔とイーグル


プラモが趣味の人はこの汚れが参考になるでしょう。
想像以上にススけてるし汚れてます、きれい好きには放っておけませんね。
顔とイーグル


旧ソ連のMIG-25に似てるでしょ、ってご存知ないかな。
デザイン的には米軍がMIG-25をパクって開発した機体です。
顔とイーグル
モデル              NEX-5R
色空間              sRGB
ソフトウェア      SILKYPIX(R) Developer Studio 4.0 4.0.103.0
撮影日時            2014/09/14 10:37:55
ISO感度             ISO100
シャッター         1/400
絞り値              F9.0
レンズ              E 20mm F2.8
露出補正            -0.3EV
測光方式            パターン測光
露出モード         露出自動


人気があるといってもこの程度の人だかり、
浜松や小松の基地祭だったらこんなものじゃ済まないでしょう。
顔とイーグル


日本のテニス界が熱くなってきました。
伊藤とか西岡が世界の強豪を破ってます、錦織効果ですね。

カープも2位確定目前、今夜の阪神戦で決めちゃいましょう。



==========================
機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,321)