ハクモクレンの夜2015年04月01日 07時10分

昨日は呑み会でした。
呑み会というよりディナー・パーティーですね、
ハクモクレンに囲まれたような、なんか上品な仲間とでした。


居酒屋でワイワイもいいけど、たまには高貴なのも新鮮です。
ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


桃の花
ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


昨日の記事の続き、けっこう受けましたね、この花は。
ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


ハクモクレンの夜


昨日の白神社、満開です。以下、iPhoneのカメラで撮影。
ハクモクレンの夜


あっちもこっちも満開。
ハクモクレンの夜


桜の下は花見客で満席でした。
ハクモクレンの夜


iPhoneのカメラでじゅうぶんですね、参ったな。
デジタル一眼でRAW撮りして現像して色調整して・・・

ま、自己満足だけど“撮ってる感”が違いますからね。

さ、今日から4月です。


==========================
機材/α77(花)
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

         iPhone5(桜)

昨日の歩数(9,570)


コメント

_ 紫苑 ― 2015年04月01日 07時27分

4月新年度は雨のスタートです。
折角気心が知れてきたと思ったら、異動だったり…
新たな新メンバーで再スタートになります。
Ryanさんの木蓮…心が洗われます。スタレビの「木蓮の涙」のメロディーが思い出されます。

_ なお ― 2015年04月01日 13時55分

ハクモクレン 素敵ですね。とても美しいです。本当に高貴な感じ。うっとりしますよ。
新年度のスタートに 本当に最高です。

_ 紫苑さんへ ― 2015年04月02日 05時52分

そうですね、新年度スタートはいろんなことがありますね。

街なかではスーツが歩いてるような青臭いシーンが目立ちます。

昔は新入社員の初仕事が花見の場所取りでした。
Ryanもやらされたことありますよ。

傷んでない木蓮はほんときれいですからね。
なかなか見つけられないけど、ぜひ探してみてください。

_ なおさんへ ― 2015年04月02日 05時58分

いつもありがとうございます。

春が来たらまた忙しいんでしょ、お疲れさまです。
備北の桜満開はまだこれからなのかな?

花のお祭り、ポスター見ましたよ。

呉の見学が事前申込み制になりました。
面倒なので日曜日は山方面に行くのが増えそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック