RX100グリップ装着2016年01月24日 04時29分

RX100グリップ装着


RX100に“リチャード・フラニエック”のカスタム・グリップを付けました。
アルミの削りだし加工で作ってあります。
装着は両面テープでくっつけるだけ、あっという間にできあがり。

ソニーが純正のグリップを出してるけどあれはエラストマー製です。
実用度からすればソニー純正でもよかったんだけど(安いし)
毎日持ち出すカメラなので奮発してこっちにしました。


RX100グリップ装着


こんな感じ、ちょうど薬指が引っ掛けられて構えが安定します。
RX100グリップ装着
RX100グリップ装着


SIGMA DPシリーズやE-PL3用など何種類かありますからね、
興味ある人は研究されてはいかがでしょ、お勧めです。


RX100グリップ装着


準備は着々なんだけど、肝心の撮りに行く暇がありません。

今朝は寒そうだけど雪は大したこと無さそうです。
予定通り“男子駅伝”あるといいですね。


昨日は外出もよくしたんだけどまったく撮れず。
気温が低いのと冷たい風でそれどころじゃなかったです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 50mm F3.5
         マウントアダプター LA-EA4


昨日の歩数(8,900)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月24日 06時56分

ま〜入れ込んでますね(^o^)
お気に入りGOODSをカスタマイズして
長く愛用する、いいことです。

ガァンバツテね\(^o^)/

E-PL3用グリップは専用品なので汎用出来ませんよ〜
この手の物に7英世は高いよ。
DP3台分、21英世は出せません(T_T)

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月24日 20時29分

こういうアタッチメントとか大好きです、
ウルトラホーク1号だっけ、カパッとはまるのあったでしょ。
ああいうメカは好きですねえ。

確かに“こんなちっちゃいのになんで?”ってたまげるお値段します。
中古のレンズが買えそうなくらいですからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック