連休の過ごし方2016年01月13日 06時12分

連休の過ごし方


みなさん、3連休はいかが過ごされたでしょうか?
“ずっと仕事、土日も成人の日も関係無し”って人も多かったでしょうね。

Ryanも去年はずいぶん連休が潰れました。
でも今回は久しぶりにゆっくり気ままに過ごせました。

正月があったでしょ、ですって?
あれはダメ、帰省は半ば義務で返って気が安まりません。


連休の過ごし方


土曜日は宮島へ行きました。
α7Ⅱのテストと初詣を兼ねて。


連休の過ごし方


宮島散策で出会った鹿です、MINOLTAのマクロ100mm F2.8で。
3Dとは言わないけどけっこう立体感ある写りと思いません?
100mmの写りの良さを再認識しました。


連休の過ごし方


連休の過ごし方


M-ROKKOR 40mm F2
連休の過ごし方


日曜日は呉で“FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS”のテストしました。
連休の過ごし方


ソニー純正のEマウント・フルサイズ対応高倍率ズームレンズです。
けっこうシャープでしょ、NET上で評判がいいのもうなずけます。

でかい、重たいのが難点だけどイザというとき万能で使えます。


連休の過ごし方


さすがにもう門松もしめ飾りも付けてなかったです。
連休の過ごし方


広角端の24ミリ、いろんな風景を撮ってみたくなります。
連休の過ごし方


三連休のラスト、成人の日はマクロレンズを3本持って植物公園でした。
フルサイズで花マクロを撮るのはずっと憧れだったから。
連休の過ごし方


ひと休み、こういうスナップはRX100が軽くて便利です。
連休の過ごし方


SIGMAの50mm F2.8マクロで手持ち撮影しました。
連休の過ごし方


これもSIGMAの50mm、盆栽展は明日終了です。
連休の過ごし方
連休の過ごし方


以上、やっとRyanらしく充実した連休を過ごせました。
撮れるときに撮ってネタを溜めておかないと。


さて連休明けの昨日は山口市に仕事で日帰りしました、富海PA。
連休の過ごし方


帰りのSAで遅めのお昼、けっこうボリュームあって仕事よりしんどかった。
連休の過ごし方


機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         M-ROKKOR 40mm F2
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
         DSC-RX100

昨日の歩数(7,455)