白煙の赤軍74式2018年10月23日 05時18分


白煙の赤軍74式


重量38トン、720馬力の74式戦車が坂を登ってるシーンです。
白煙の赤軍74式


海田市駐屯地の創設記念行事は何度か来てるけど
こんな迫力あるシーンは今回初めてです。
白煙の赤軍74式


登りながら砲塔を旋回してます。
白煙の赤軍74式


訓練展示のエンディング、74式は被弾した敵軍に扮してます。
白煙の赤軍74式


某国が日本領土に攻めてきたのを自衛隊が撃退する、って設定です。
白煙の赤軍74式


それにしても凄い白煙、今年の訓練展示は演出が凝ってました。
白煙の赤軍74式


ちょうど操縦席の前辺りに発煙剤を入れた缶が置いてあります。
白煙の赤軍74式


盛大に煙を吐いてますね。
白煙の赤軍74式


まるで煙幕です、見えなくなっちゃった。
白煙の赤軍74式


例年だとこの丘の下で停車して、搭乗員がぐったりって感じだったけど。
白煙の赤軍74式


敵主力は停止してるけど、まだ抵抗してるって設定ですね。
白煙の赤軍74式


自衛隊は大砲やら攻撃ヘリで反撃し最後は戦車と歩兵で一斉突撃です。
白煙の赤軍74式


こんな設定、演出は誰がどう決めるんですかね、興味は尽きません。
白煙の赤軍74式


静かになって完全に敵は沈黙しました。
白煙の赤軍74式


砲身を下げて油圧サスペンションを傾けてます、“やられた~”って感じ。
白煙の赤軍74式

去年はPAC3の配備で駐屯地祭は中止でした。
災害支援も相次いだし隊員は忙しかったでしょうね。
今回は2年ぶりということで派手だったのかな。
昨日の記事もそうだけど、今年は気合が入ってるなと思ったです。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(7,782)


コメント

_ ヒロ ― 2018年10月23日 23時45分

大迫力のシーンですね。
いい場所からの撮影、やはり経験値の高さが現れましたね。
自分は、同じ日に八尾駐屯地に行ってきました。
やはり市街地ですから、大人しいですよー
小銃とかパラパラと発射、74式は3発だけでした。
りゅう弾砲なんかは、姿も見えず ^^:

開田市駐屯地また行きたくなります ^^

_ ヒロさんへ ― 2018年10月24日 06時55分

ヒロさんと戦車に体験搭乗したのが懐かしいですね。
本文にも書いたけど今回は出し物の種類も
隊員の演技や演出が凝ってました。
少子化で隊員募集もなかなか厳しいものがあるだろうし、
興味を惹くようにアイデアを出し合ったんでしょうね。

次回はぜひお越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック