宮島を23,000歩2020年03月21日 05時48分


宮島を23,000歩


正確には23,514歩なんだけど、歩きましたよ、延々と。
人間ドックでとにかく運動して暴飲暴食を控えるように
きつく指導されたのでなにかしなくちゃと。

本当は新装なった宮島口の桟橋の写真でも撮って
Blogネタができたらそれで帰ってもよかったんだけど。
せっかくなので新型コロナの影響も気になってたし。


連休の初日にしては人が少ないでしょ、やっぱりねえ。
宮島を23,000歩


目立ったのは若い人、学生を終えた人とかこれから学生する人とか。
宮島を23,000歩


春ですよ、桜があちこち咲き始めてました。
宮島を23,000歩


宮島を23,000歩


歩いたのはここから、観光客は滅多に来ないところですね。
宮島を23,000歩


広大付属の自然植物実験所がある方向です、初めて歩いてみました。
宮島を23,000歩


それほど勾配もきつくないし歩きやすい道が島の海岸に沿って・・・
宮島を23,000歩


いったいどこまで続いてるのか気になってついつい歩みを進めて・・・
宮島を23,000歩


とうとう行き着くところまで行って引き返しました、これはもう帰り道。
宮島を23,000歩


自然のままの海岸、人が捨てたゴミが無いのがすばらしいです。
宮島を23,000歩


途中、何度かシカと遭遇したり飽きないウォーキングでした。
宮島を23,000歩


歩くのは車道ですけどね、一般車両はまず来ない道です。
宮島を23,000歩


けっきょく往復で人と出会ったのはすれ違った3人だけ、静かでした。
宮島を23,000歩


ということで駆け足で昨日の宮島散策をプロローグしてみました。
宮島を23,000歩


しばらく宮島シリーズ、続きます。ではまた。
宮島を23,000歩


OMAKE
宮島を23,000歩


国内感染者が1,000人超えたですね、広島県も1人増えました。
収まる気配無いしオリンピックの開催も怪しくなってきました。
先が見通せないっていうのがいけませんね。


機材/α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         DSC-RX100

昨日の歩数(23,514