大野浦から西国街道−完2022年12月26日 05時48分

2022.12.20  13:24  大竹市玖波(くば)町内
大野浦から西国街道−完


今日は12/26(月)いよいよ年の暮れですね、
今日、明日出勤して水曜日は仕事納め
年末年始は6連休ですか、ちょっと短い感じかな
もちろんそんなの無関係にぜんぶ仕事って人も多いでしょう
お疲れさまです、どっちにしても良いお年をお迎えください


さて西国街道シリーズ、今回ゴールの玖波町内までやってきました
大野浦から西国街道−完

国道2号線から一本通りを入るとこんな感じ、なんとなく・・・
大野浦から西国街道−完

大野浦から歩いて初めて出会った猫、飼い猫さんです
大野浦から西国街道−完

なんとなく・・・街道筋って雰囲気が漂う町並みしません?
大野浦から西国街道−完

やっぱり、やっと玖波の宿場町を紹介する遺構が出てきました
大野浦から西国街道−完

約200年前の江戸時代、交通の要衝で繁華街だったんですね
大野浦から西国街道−完

大野浦から西国街道−完

参勤交代とか本陣ね、可部とか神辺とかも有名ですね
大野浦から西国街道−完

大野浦から西国街道−完

被爆とこの人の労苦は言葉では語れません、合掌
大野浦から西国街道−完

歩けばいろんな歴史に触れるものですね、車で過ぎるだけじゃ無理
大野浦から西国街道−完

大野浦から西国街道−完

14:04  ゴールイン、JR玖波駅で広島行きの電車待ち
大野浦から西国街道−完

いつかあの山も歩いてみたいです、春かな
大野浦から西国街道−完


大野浦からの西国街道シリーズ、これで完結です
鳴川海岸に出たのが誤算だったけど歩き甲斐ありました
次は玖波から大竹のコースを制覇しなくちゃ、
逆に東の府中とか海田方面もあるし尽きません

年の暮れとなると、行かなくちゃいけないところが・・・
毎年恒例で撮りに行ってるところがあるので
雪が消えて規制も解けたら行ってみましょう

町内、日陰はまだ雪残ってますからね
油断してると滑ります、気をつけて行ってらっしゃい


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,922)




Ice2022年12月26日 18時15分


Ice

Ice

Ice

Ice

Ice

Ice


機材/α77
      TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(6,922)