花図鑑2022年12月08日 03時49分


花図鑑


昨日は思い立って植物公園へ・・・
どうにかして植物図鑑みたいな写真から脱却したいと思って
それで100mmマクロレンズとα77の組み合わせです


花図鑑

花図鑑

花図鑑

ま、図鑑には採用されない絵になったとは思うけど???
花図鑑

花図鑑

奇をてらった写真て、好きじゃないんだけど
花図鑑

見た目の印象、ってのを大きく変えないとすぐ図鑑になります
花図鑑

花図鑑

でも疲れますね、普段の3倍くらい
花図鑑

被写体探しと、どう撮ろうか考えるだけでぐったりです
花図鑑

花図鑑


どうだろ?
Ryan的にはこういう撮り方も新鮮な気がしてます
でもマクロレンズの必要性があったかどうか、
その辺りはまだまだ工夫の余地ありかな

午前3時台、早起きというか最近はこれが普通です
これでも6、7時間は寝てるからじゅうぶんなんだけど
こんな時間に起きると昼間に眠くなって困ります


機材/α77
      MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(4,811)