いちばん近い高速SA2024年02月05日 04時22分


いちばん近い高速SA

ピクミン?なにそれ、並んで待つほどの人気があるの?
いちばん近い高速SA

ここは山陽道下り線の宮島SA、昨日雨上がりに行ってみました
いちばん近い高速SA

SAとしては住処から一番近くてスタートして15分程度で到着です
いちばん近い高速SA

瀬戸内の島々と世界遺産の宮島を一望できる絶好の撮影ポイント
いちばん近い高速SA


この一連はフルサイズセンサーのα99
APS-CのDT35mm F1.8っていうのをセットして
52.5mm(35mm換算)の画角で撮ってます

こいうのもありですね、軽くて使い勝手いいし
写りも遜色ないです、じゅうぶん満足


手前は廿日市の市街地
いちばん近い高速SA

SAのすぐ近所ですごい開発やってます、数年後には風景一変です
いちばん近い高速SA

山林だったところ、これを削ったり盛ったりどこか運んでるんでしょ
いちばん近い高速SA

昨日は雨上がりの日曜日とあってけっこうにぎわってました
いちばん近い高速SA

このベンチ、いいですね、こういうロケーションを探してました
いちばん近い高速SA

海面にポツポツみえるのは牡蠣筏、いまが旬のはずだけど
いちばん近い高速SA
今年は不漁なんですね、温暖化のせいか不作なんだって


じっくり落ち着いてブツ撮りできる場所を探してたんだけど
いちばん近い高速SA

ここなら近いし日当たり良いしテーブルも広いし理想的です
いちばん近い高速SA

平日の天気の良い、暖かい日にやってみましょう
いちばん近い高速SA

普通にSAの施設はあるしスタバもあります
いちばん近い高速SA

宮島SAは数年前にスマートICができて
俄然便利よくなったですね、
速谷神社や極楽寺がごく近所並みになりました
片道310円ていうのも助かります

今日は雨の予報ですね、
お出かけは傘をお忘れなく


機材/α99(フルサイズセンサー、Aマウント)
         SONY DT35mm F1.8 SAM(PAS-C専用レンズ)

昨日の歩数(3,216)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック