宮島へ自転車で2024年05月30日 03時25分


宮島へ自転車で


昨日はいい天気でした
“毎日が日曜日” “サンデー毎日” “無期限連休”そんな生活してても
なかなか昨日みたいな抜けるような晴天は珍しいです
ドラゴンフライズの優勝効果じゃないかな

そんなこともあって自転車積んでサイクリング
五日市と宮島を往復してみました


五日市を起点に12Kmくらい走って宮島口到着
宮島へ自転車で

宮島口がリニューアルしてボートレースが身近になりました
宮島へ自転車で

駐車場脇からすぐ近くでレースやってるのが見られます、初体験
宮島へ自転車で

新しくなった宮島口フェリーターミナル
宮島へ自転車で

自転車往復で乗船料金600円+宮島訪問税100円でした
宮島へ自転車で

観光客が集中する厳島神社方面は避けて包ヶ浦へ
宮島へ自転車で

こっちは鹿も寄ってこないし静かでのんびり、やさしい雰囲気
宮島へ自転車で

参道でたむろしてる鹿とはまるで別種、包ヶ浦方面の鹿は穏やかです
宮島へ自転車で

宮島へ自転車で

牡蠣殻浜、捨てられた牡蠣殻だけどやがては砂に戻るんでしょうね
宮島へ自転車で

包ヶ浦の鹿集団
宮島へ自転車で

宮島中の鹿が集結、みたいにたくさん  こんなに居るものなんですね
宮島へ自転車で

帰りにまたレースシーンを眺めて
宮島へ自転車で

いつか望遠レンズ担いてここだけ撮りに来てみたいな
宮島へ自転車で

コーナーぎりぎりを狙ってターンするのはけっこうな迫力です
宮島へ自転車で

とりあえず昨日の宮島走行、速報でした
さすがに今日は曇りみたい、いい天気は長続きしません

ところでカメラの設定について
普通はメニュー項目の最後に設定リセットというのがあるんだけど
Ryanはほんのたまに(半年に一度くらい)リセットして
設定項目を新規購入状態に戻すってのをやります
気分の問題というのもあるけどカメラが健康に戻るというか
操作や写りがメーカー推奨の標準状態に戻るので新鮮です
昨日はまずそれをやってから出かけました

カープ、記録的大勝!!すごすぎる


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(6,541)
         走行距離(44Km)※積算732Km


========= イベント情報 ==========
2024防府航空祭 〜幸せます防府北〜(山口県防府市)
6月2日(日)8:30〜13:00
==========================


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック