今日の艦艇見学会2012年03月18日 21時29分

今朝の広島は雨、どうしようかと一瞬迷ったけど行きました。
広島市内が雨でも呉は止んでるってことがよくあります。
それを期待したんだけど、やっぱり降ってました。

10時開始の部ですが、けっこう集まりました。
今日の艦艇見学会

海底ケーブルを敷設する「むろと」
この桟橋に係留されてるのは珍しい、ここは除籍艦の定位置です。
今日の艦艇見学会

今日の見学は訓練支援艦の「くろべ」でした。
排水量2,200トン、全長100メートル、乗員数143名
今日の艦艇見学会

目玉はこれ、チャッカー3っていうミサイル訓練の標的機です。
「くろべ」はこれを同時に3機、コントロールできます。
今日の艦艇見学会

巡航ミサイルみたい、ずらっと6機並んでます。
「ファイア・ビー」ってもう一種類の標的機があるはずだけど、見えなかったなあ。
今日の艦艇見学会

標的といってもこれ自体を撃ち落とすわけではありません。
至近距離を狙って訓練後、標的機は回収・再利用されます。
今日の艦艇見学会

見学対応の隊員さん、またパンフレットをもらいました。
今日の艦艇見学会

恒例の浮き輪ショット。
今日の艦艇見学会

見学中はずっと小雨、傘がいるか、いらないかって感じ。
今日の艦艇見学会

でも久しぶりに来てよかったです、今までと違う絵もたくさん撮れたし。
今日の艦艇見学会

見学後は広島に戻って植物公園に行きました。
昨日ぜんぜん撮ってないから、今日はまとめて撮り溜めです。
今日の艦艇見学会

今週のブログは呉の見学会と植物公園の話題で
なんとかつなげそうです。


機材/α200
   AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New

昨日の歩数(6,007)
今日の歩数(7,235) 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック