やまぐちの梅2012年03月22日 04時49分

やまぐちフラワーランドの続き、肝心の梅の様子です。

こんな感じ、梅の本数は少ないけど咲いてました。
やまぐちの梅

やまぐちの梅

いつも、マクロレンズで大接近する撮り方ばかりなので
やまぐちの梅

ちょっと引いて撮ってみることにしました。
やまぐちの梅

このくらいから、少し引いて背景の菜の花を入れるようにして
やまぐちの梅

黄色いのが菜の花のボケボケです。
やまぐちの梅

これはこれで好みの感じに撮れました。
やまぐちの梅

カンヒザクラがあったけど、こんな感じ。
でもすぐ咲きそうな雰囲気で莟がたくさん付いてました。
やまぐちの梅

冬桜がほんの少しだけ咲いてました。
やまぐちの梅

まさか散ったあと?でもつぼみいっぱいあったしな。
やまぐちの梅

暖かくなる週末ごとにいろんな花がみられそうな雰囲気でした。
また行ってみたいけど、今週末は仕事。
いずれまた。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8


やまぐちフラワーランド22012年03月22日 06時20分

四国高知で桜が開花したそうです。
もう時間の問題ですね、あとはどう記録に残すか、考えなくちゃ。

やまぐちフラワーランドで撮った花々集、コメントなしで。
やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

やまぐちフラワーランド2

三脚を持っていくなら、背の高いのよりもしゃがんで使いやすいくらいの
中型、小型のほうが使い勝手がよさそうです。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8


やまぐちフラワーランド32012年03月22日 23時22分

どうでしょう、このくらい写真をアップすればやまぐちフラワーランド、
少しは雰囲気が伝わったでしょうか。

まだ春先ですからね、4月、5月と花の季節になったら
さらに魅力を増すことでしょう。
やまぐちフラワーランド3

やまぐちフラワーランド3

やまぐちフラワーランド3

やまぐちフラワーランド3

やまぐちフラワーランド3

やまぐちフラワーランド3

今回、これがいちばん苦労した写真かもしれません。
風車が回ってるのを撮りたくて何枚も設定を変えて撮ったから。
やまぐちフラワーランド3

シンボルの花くるりん、乗ってるのは花のポットです。
やまぐちフラワーランド3

お昼ごろは家族連れでにぎわってました。
やまぐちフラワーランド3

10:07に入園して13:15、いつの間にか3時間もここで過ごしてました。
やまぐちフラワーランド3

このまま広島に向けて帰ったかというと、そうじゃないんです。
まだ昼過ぎだったので、柳井の町並みがどんなところか
見に行ってきました。
とにかく、初めて来たところだったので。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

今日の歩数(5,790)