土曜日の植物公園2013年04月16日 19時20分

どうも消化不良でいけません。
今日はせっかくの休暇だったのになんにも撮れず。
火曜日ってけっこう休園日とか休館日のところ多いんですね。

4/13に撮った広島市の植物公園です。
土曜日の植物公園

シャクナゲ、咲いたばっかりですね、きれいでした。
土曜日の植物公園

なんていうツツジだっけ? 名前忘れたけどきれいでした。
土曜日の植物公園

熱帯温室のヒスイカズラ、今年も咲きました。
土曜日の植物公園

ポピーのアップ、風でゆらゆらして撮りにくい花でした。
土曜日の植物公園

ツバキ、これもいっぱい咲いてました。
土曜日の植物公園

なんで撮ったんだろ? よく分からないけど緑の葉っぱ。
土曜日の植物公園

チャンチンです、これは去年も撮ってRyanお気に入りの木です。
土曜日の植物公園

モクレン
こんな傷みの少ない花は珍しいです、白いのもあるけど花が開いたころには
茶色くなって傷んでるのが目立ちます。
土曜日の植物公園

ヤツデです、なんか南洋の樹木って感じだけど日本原産なんですね。
8つの手だと思うでしょ、数えたら7つとか9つの葉っぱもあります。
土曜日の植物公園

さくら祭りやってました、4/29まで土日にやってます。
遅咲き品種の桜がまだこれから咲くんですね。
土曜日の植物公園

園内はポピーが満開、植物公園らしい風景でした。
土曜日の植物公園

まだ火曜日なんですね、まだ今週が始まったばかり。
相変わらず忙しいのは続いてるんだけど今日は中休みでした。

“日曜日の艦艇一般公開”
4/21の予定がまだ発表になってません。
なにかあるのかなあ、あるんでしょうね。
ちょっと楽しみでもあります。


機材/α7Digital
   シグマ MACRO 180mm F2.8
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8

今日の歩数(4,055)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック