造幣局広島の八重桜へ2022年04月13日 16時45分


造幣局広島の八重桜へ

行ってきました、造幣局の“花のまわりみち”  今日から開催です
造幣局広島の八重桜へ

みなさん、よく知ってますね、初日からけっこう来場してました
造幣局広島の八重桜へ

造幣局広島の八重桜へ

造幣局広島の八重桜へ

ま、例年のとおりといえばそのとおり変わりないんだけど・・・
造幣局広島の八重桜へ

どこをどう撮ったら絵になるのか、悩ましい花のイベント会場です
造幣局広島の八重桜へ

ご覧の通りで桜はいっぱい咲いてて桜の木に罪はないんだけど
造幣局広島の八重桜へ

植えてある場所とか背景とのマッチングとか
造幣局広島の八重桜へ

造幣局だから工場の壁とかフェンスとか塀が当然ありますよね
造幣局広島の八重桜へ

おまけに土塁というか一段高いところに木があって近寄れないし
造幣局広島の八重桜へ

それでいてギャラリーが取り巻いてるってシチュエーションでしょ
造幣局広島の八重桜へ

20時まで開園してるからライトアップがいいのかなあ、
造幣局広島の八重桜へ

19日(火)までですからね、構想を練ってまた来てみましょう
造幣局広島の八重桜へ

マスク着用は常識、必須ですからね、お忘れなきよう
造幣局広島の八重桜へ

造幣局広島の八重桜へ

さて、先日レポした護衛艦「いなづま」の出港シーンだけど
造幣局広島の八重桜へ


日米共同訓練で日本海に行ったんですね、
米軍の第7艦隊に「いなづま」が合流して共同訓練してるって
ニュースでやってました
北朝鮮が最近また盛んにミサイル発射をやってるから
日米でけん制して北に圧力をかけようって狙いらしいです


けっこう重大な任務の出港シーンでした、詳細はこちら→  クリック
造幣局広島の八重桜へ


さ、昨日は嫌な展開で敗戦のカープ、
今日は切り替えてスカッと勝ってくれるでしょう、
まずは先制点が欲しいところです


機材/DSC-RX1(造幣局)
         α77(出港)
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD


昨日の歩数(5,518)




コメント

_ Gentle Grandpa ― 2022年04月13日 17時37分

ニュースを見ると今年の造幣局の桜は例年以上に花が残っていて、きれいに感じますね。
ソメイヨシノではない桜の醍醐味が堪能出来そうです。

_ Gentle Grandpaさんへ ― 2022年04月26日 22時43分

Gentle Grandpaさん、コメントありがとうございます。
13日にいただいてたんですね、
なぜだか今になってコメントを受信してたいへん失礼しました。
どういうことかわからずタイミングを逸して申し訳ないです。

そうそう、造幣局の桜は毎年訪問してるけど
年によって咲き方が違いますね、確かに今年はきれいでした。

造幣局に限らず今年の八重桜はつい最近まであちこちで見かけました、
見頃が長く続いた感じがします、ひょっとして県北のほうは
まだあるかも知れませんね。
異常気象とか温暖化の影響があるんですかね。

ということで、ごめんなさい
またコメントいただくとありがたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック