牧野富太郎博士句碑2022年06月15日 05時49分


牧野富太郎博士句碑


来春の連続テレビ小説「らんまん」の主人公は
植物学者の牧野富太郎博士がモデルということで
前々から北広島町の八幡に行かなきゃと思ってました


カキツバタを撮るつもりで先日行ってきたので句碑の紹介です
牧野富太郎博士句碑

ここに牧野博士の句碑があるのは、なんとなく知ってました
牧野富太郎博士句碑

碑をじっくり読んだことは無かったんだけど
牧野富太郎博士句碑

句碑のすぐそばにカキツバタの群生地があって
牧野富太郎博士句碑

遅かりしだったけど、わずかに残ってました
牧野富太郎博士句碑

牧野富太郎博士句碑


牧野富太郎博士を演ずるのは神木隆之介だって、顔が浮かばない
その妻役が浜辺美波、なにかのCMで見たことあるような・・・

Ryanがドラマを見ないのはテーマとか筋書きがどうこうとかの前に
知らない役者ばっかりというのが大きいな
TVならドキュメンタリーのほうが面白いし

植物学がどういうものか、っていうのは興味あるけど
牧野富太郎博士句碑

牧野富太郎博士句碑

草刈りしてありますね、ドラマブームを意識してるのかな?
牧野富太郎博士句碑

八幡が活性するのはいいけど自然を大事にが大前提です
牧野富太郎博士句碑

牧野富太郎博士句碑

牧野富太郎博士句碑

牧野富太郎博士句碑


梅雨入り宣言でましたね、去年より33日も遅い宣言だって
そのぶん長いのかな、今から4、5週間は続きますね
雨だから撮れる写真ってのが必ずあるはず
なにか探しましょう


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(OKOMORI)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック