朝ごはん2010年04月02日 22時50分

朝ごはん
風邪を引いても、なぜか朝起きると食欲は湧きます。

朝が苦手、朝食が食べられないなんていう
子どもたちがいますが、たぶんそれはいけませんね。

ご飯でもパンでもフレークでもいいから、
ちゃんと朝は食べて欲しいと思います。

職場の仲間にも朝はコーヒーだけ、ヨーグルトだけ
っていう大人がいます。

ちょっとどうかな、って思います。


機材/α200+50ミリハーフマクロ

折り紙2010年04月02日 22時57分

折り紙
一昨日は、福山に出張でした。

いま考えてみると、福山に行く前からなんか体調が
おかしかったから日曜日かなあ、風邪引きの元は。

午前中に日が差したのがうれしくて、
半袖で外をうろうろしたから、そのせいかも知れません。


福山でもらったバラです。
折り紙で作ってあります、折り方を書いた紙をもらったのですが、
けっこう複雑でRyanは折れません。

福山の人も、難しいです、って云ってました。


機材/α200+50ミリハーフマクロ

広島平和公園2010年04月02日 23時05分

広島平和公園
今日は昼休みに平和公園を散歩しました。

今日からほぼ満開です、サクラ。

この土日はいちばんの見頃でしょう。

川面の風はまだまだ寒いから、気を付けないと。


機材/α200+50ミリハーフマクロ