ひろしま花みどり公園で2010年04月26日 04時51分

ひろしま花みどり公園で
昨日はあんまり天気がいいものだから、
とにかくなんでもいいから撮りまくるのに夢中でした。


マクロレンズに交換してから、ようやく余裕というか
フィルターも使ってみようと思いついてPLを装着。


葉っぱのテカリを取るとか、青空を濃くとか
もっと早くに気が付いて使えばよかったと後悔しきり。


このところ広島地方は雨とか曇りばっかりで
PLやNDを使うような場面がなかったですから。。


このチューリップ、屋外でほんとは花びらが光りを反射して
もっと光沢があるんですがPLで消してみました。


でもPLがどうこうと云うより、こういうシンプルな構図のほうが
印象に残るような、つくづくそんな気がします。



機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8