城北界隈2011年04月17日 20時49分

今日の現場は城北でした。
8時に現地入りして、4時終了。
まだ明るかったので、歩いてバスセンターまで行きました。
城北界隈S

バスセンターまで1キロくらいでしょう。
広島の都心のど真ん中といったところです。
城北界隈S

でもこの辺りを歩くのは久しぶり。
普段は車で通りすぎる程度、用事がないからここを
じっくり歩くことは無いですね。
城北界隈S

城北っていうくらいだから、やっぱりお城は必須でしょう。
戦後再建された天守閣です。
もし歴史が違っていたら、この周辺は広大な国有地で
広島の都市地図が今とはまったく変わっていたかも
知れませんね。
城北界隈S

弓道の大会でもあったのかな、
袴姿の高校生がぞろぞろ歩いてました。
城北界隈S

こんなきれいな花壇があったとは、知りませんでした。
城北界隈S

歩いてみないと、見過ごしてることっていっぱいありますね。
城北界隈S

広島城の堀です。
城北界隈S

城北界隈S

つつじ?これが満開になるとまた華やかです。
ツツジとサツキ、また紛らわしい季節がやってきました。
城北界隈S

次の週末は完全休養できるはず。
よっし、次はあそこに行こ。決めてるところがあるのです。
ではまた。


機材/Canon IXY 10S
今日の歩数(11,471)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック