広島県立緑化センター2011年04月17日 21時55分

やっぱりこういう絵を眺めてるほうが、疲れもとれるし
なんか気分が落ち着きます、Ryanは、、、ですが。


昨日の記事の続き、東区の県立緑化センター。
県立緑化センター

シグマの180マクロより、ミノルタの100マクロのほうが
なんか上品な感じがします、ボケの描写かなあ。
県立緑化センター

そんなことより、昨日からずっと引っかかってる事が
あるのです、吐露しようかどうしようか迷いましたが。
県立緑化センター

土曜日、TVの討論番組でこんな質問があったのです。
県立緑化センター

貴方は被災した原発へ支援に行きますか?
報酬次第で行きますか?家族や地域のために行きますか?
自衛隊や消防、東電の作業員など英雄的な活動は
どこから意欲が湧くのでしょうか。

正確ではないけど、こんな内容だったと思います。
県立緑化センター

Ryanは義務でもなければ家族や地域のためでもない。
ましてや高額の報酬目的ではぜったいない。
ピンとすぐそう思いました。なぜなら、、
県立緑化センター

それが仕事というものだから。
自分の仕事をこなすこと、やり遂げることが誇りだからです。
県立緑化センター

この感覚が学生に理解できるでしょうか。
Ryanはかなり疑問に思っています。
学者が学生に問いかけること自体、番組の設定が
おかしいのじゃないかと。


“あなたの愛する人が行くと云ったら、どうしますか?”
これなら分ります。学生にはこの質問をするべきでした。
県立緑化センター

東電の作業員をゲストに迎えて、インタビューしたらいいのに。
どういう答えが返ってきたかたいへん興味あります。
県立緑化センター

番組には期待感もあったのですが、しばらく見てて
あまりにつまらないので途中で止めました。
県立緑化センター

ま、そんな感じですね、Ryanの昨日からのモヤモヤは。
県立緑化センター

さ、明日からまた自分のやらなくちゃいけないこと、
期待されてることにきちんと応えていきましょう。
それが支援にもつながることだと信じます。
県立緑化センター

久々にシリアスな吐露になってしまいました。
たまにこういうのも自分的にはヘルシーでいいです。
ではまた。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック