Submarine2011年07月13日 02時55分

またコアな世界に戻ってしまった。
撮った枚数が多いから仕方ない、載せておかないともったいないし。

Submarine

昭和40年代の子どもたちにとって潜水艦といえば「サブマリン707」
これに尽きます、少年サンデーの影響は大きかったです、いま思えば。
Submarine

ヘッジホッグにキラキラのチャフ、ホーミングとか5インチ砲。
カタカナで覚えると偉くなったような気がしたものです。
でも試験には出ないし、その後の役にはぜんぜんなってない気がするな。
Submarine

いつか“ジュニア”に乗りたいって本気で思ってましたね。
あの漫画の影響で自衛官になった人、けっこういたんじゃないかな。
今の年齢ならもうかなりのベテラン、定年間近です。
Submarine

小沢さとるさんの漫画は絵がうまかった、海の表現とかメカとか。
当時の707のアングルなんて、宇宙戦艦も影響受けてますからね。
Ryanはノートにパラパラ漫画でいっぱい描いてました。
Submarine

さてと、今春除籍になった潜水艦「はやしお」です。
Submarine

スクラップといっても、鉄は再利用されるんでしょうね。
中身の機器はどうするんだろ、エンジンとか通信機器とか
はずしてまた転用するんでしょうか。
まさかオークションやフリマには出てこないでしょう。
Submarine

この型ももう現役で残ってるのは4隻しかありません。
寂しいけど定年とはそういうものなんでしょうね、ご苦労さまでした。
Submarine

とりあえず潜水艦の話題はひと区切り。
また別の話題を綴りましょうかね。



機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-50mm F4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック