げげ!19,9992013年08月09日 06時40分

このBlog、昨日の記事までで
写真のアップロード数が19,999枚になりました。
サムネールと拡大用で2枚と数えるから実際はその半分、
約10,000枚が掲載枚数になります。

この記事で10,000枚突破です、塵も積もれば山となる。
げげ!19,999

今月4日(日)に訪れた境港市の“水木しげるロード”です。
げげ!19,999

あいにくの雨だったけどアーケードに入れば大丈夫。
げげ!19,999

なんだろ、妖怪がたくさんあっていちいち記憶してられません。
げげ!19,999

こんなブロンズが150以上通りに展示してあります。
げげ!19,999

妖怪をモチーフにしたお土産屋とか飲食店がずらっとあって。
げげ!19,999

これは“目玉おやじ”ですね、いくらなんでも知ってます、
げげ!19,999

鬼太郎、スーパースターです。
げげ!19,999

分り易いのかどうなのか、よくわからない案内表示。
げげ!19,999

微妙なんですね、こういうのはアングルで妖怪の印象が変わってしまいます。キャラクターに詳しかったらかっこよく撮れたのに。
げげ!19,999

8時を回ってお店が開き始めました。
雨もちょっと小降りになってきました。
げげ!19,999

“水木しげるロード”の紹介シリーズ、しばらく続けるつもり。
県外の絵がこのところ無いし。


こっちは2年前に撮った護衛艦シリーズです。
げげ!19,999

懐かしいので続けます、
まだ大型輸送艦の「おおすみ」が珍しかった頃ですね。
げげ!19,999

練習艦の「かしま」です。
白い鉢巻がないから一見するとなんだろ?って迷います。
げげ!19,999

これは護衛艦「とね」を見学したときの絵です。
前に同型艦の「あぶくま」がいます。
げげ!19,999

こっちは別の日の「あぶくま」見学です。
護衛艦は必ずと云っていいほどこの魚雷発射管を備えてます。
甲板を一周すると両舷で2回みることになります。
げげ!19,999

除籍になった「ひえい」です。
かつては海上自衛隊を代表する大型護衛艦で
鬼太郎と同じく海自のスーパースターでした。
げげ!19,999

写真の掲載数が10,000枚オーバーしました。
我ながらよくまあ続けてるなと感心します。

なにを載せてるんだろ、花がいちばん多いのかなあ。
次がたぶん艦艇だろうな、1/3くらいあるかな。
整理が悪くて自分でも分かりません。


機材/α700(境港)
   DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(5,226)