今日は花など2013年08月03日 05時41分

さ、今日は8月3日(土)です。
夏休み中の子どもたちはちゃんと宿題やってるんでしょうか。

さて、今朝はとくに目新しい話題もないので最近撮った花特集です。
植物公園のサボテン温室に咲いてたプルメリア、ハワイなんかで
レイの首飾りにする花です。新婚さんが掛けて新幹線に乗るアレですね。
今日は花など

ハイビスカス、この花をみると歌手の日野てる子さんを連想します。
まあ、そういう年頃ですから、Ryanは。
今日は花など

アサリナ、色鮮やかな夏の花もいいけどこういうのも好み。
今日は花など

アサガオみたいにツルが天に向かって伸びて小ぶりな花がいっぱいつきます。
これも日除けになりそうな感じ。
今日は花など

シースルーです、懐かしいですね“シースルールック”
分かりやすく云うと“透け透け”です、いまあまり聞かないですね。
今日は花など

水彩画みたい、撮るのは簡単だけど描けと云われたらむつかしいです。
単色で濃淡を表現するのは苦手だったなあ、図画の時間。
今日は花など

夏のお決まり、カンナ。
今日は花など

葉鶏頭(ハゲイトウ)うーん、確かに鶏の頭に見えなくもないか。
今日は花など

今日は仕事、長距離バスに乗って日本海側へ行きます。
サマーフェスタ?どこの話?って感じ。

曇ってるのかな、未練など微塵もありません。


機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

今日の歩数(7,841)