南十字星2013年08月10日 06時50分

デビュー35周年を迎えたサザンオールスターズ。
5年ぶりの再結成ということで昨夜はNHKで特番やってました。
懐かしくてちょっと元気をもらいました。

さてこっちは鳥取県境港市“水木しげるロード”の続きです。
南十字星

南十字星

ハガキや手紙を投函すると妖怪の消印が押されて届くそうです。
南十字星

電話ボックスの屋根です、なんで家なんだろ。
南十字星

こっちは鬼太郎と無関係、蔵出しの艦艇集。
東日本大震災の支援物資を積み込む「くにさき」です。
南十字星
輸送艦、補給艦はもちろんホバークラフトに掃海艇、掃海母艦ほか
たくさんの艦艇が呉から支援に向かいました。

2011年10月撮影です、この日も雨だったんですね、傘差してます。
南十字星

練習艦「かしま」の艦橋構造物です、護衛艦と比べると
マストのアンテナ類がすっきり、ごちゃっとしてません。
南十字星

練習艦「あさぎり」の艦首
南十字星


また“水木しげるロード”
こんな感じで両側の歩道に妖怪のブロンズが展示してあります。
南十字星

雨が小降りになって青空がのぞいてます、朝8時ごろ。
境港


南十字星

目玉おやじのオブジェ、水が流れててくるくる回ります。
南十字星


練習艦「あさぎり」にあった注意書き。
・・・せよ、・・・するな、武器に限らずこんな注意書きが
艦艇にはたくさん表示してあります。
戦闘機のコーションマークと同じですね。
南十字星

2011年の練習艦「あさぎり」
海自の再編成で今また護衛艦に復帰してます。
南十字星

この風景は2年前と今とまったく変わりないですね。
南十字星

意味不明のタイトルつけてしまった。
なんのこっちゃ。

今日は土曜日、盆休で長期連休って人も多いでしょうね。
Ryanは暦通り、来週末は出張もあります。

どうしようかな、今日は。


昨日の歩数(8,488)


今日は元宇品で2013年08月10日 19時32分

けっきょく今日は近いところで元宇品の海岸へ。
水辺は涼しいかと思ったんですけどね、車に戻ったら外気温38度。

野良猫も撮ったけど、お気に入りはこっちです。
今日は元宇品で

今日は元宇品で

今日は元宇品で

今日は3枚だけ。
猫はまた近いうちに出します。

安佐南区の緑井にも行きました。
カルガモが成長してました、いずれまた。


機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

今日の歩数(7,475)