初春・竹2014年01月05日 06時39分

タイトルが思いつかなくてけっきょく“初春・竹”

決めつけるのは自信ないけど、今年はもっと竹林とか笹とか
被写体として追いかけでみたいです、元々が嫌いじゃないんで。

初春・竹

3日に呉に行って、ついでに寄った音戸の瀬戸公園で。
初春・竹

初春・竹

初春・竹

初春・竹


三滝にありますね、三滝寺の裏山に竹やぶ。
そうそう竹原もあったわ、

ま、Ryan家の近所にもありますけどね。

今日は日曜日、
明日は月曜日、あんまり考えたくないけど仕事しなきゃ。
どうしようかな。


==========================
機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(8,278)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年01月05日 20時35分

今年もよろしくお願い致します。

日記にも書きましたが、
世の中知らなければそれで既でしまうことが沢山あります。

九星占術なんて全く興味もなく
偶然目に入った言葉があまりにも悪すぎました。
だから今日お祓いを受けてきました。
周囲から襲ってくる厄を払う八方除け。
ちょうど家の近くの神社は八方除けの名所なんです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年01月05日 22時13分

八方除けっていうのがあるんですか、初めて知りました。
すっきりしてよかったですね。

Ryanの厄除けは車を買った時くらいかなあ、
広島には速谷神社っていう交通安全祈願のメッカがあるんです。

あとは普通に神社があったらどこでも拝みます。
迷ったときの神頼みって、あれですね。

手を合わせるだけで気分が落ち着くのは不思議ですね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック