風車とバラと2014年05月19日 04時48分

昨日とうとうBlogの更新が飛んでしまいました。
今どきのホテルだっていうのにWi-Fi環境が無いってどういうことよ?

ま、新聞だって休刊日があるんだし
Blogの更新が途切れたからってどうってことないけど。

さて土日と出張で山口県の徳山に行ってきました。
土曜日は夜集合だったので昼間にいろいろ撮りながらぷらぷら。

これはタイトルとは無関係、金曜日の夕陽がきれいだったので。
風車とバラと


行ってきましたよ、平尾の風車。
ちゃんと道がありました、風車が見えてきたときは感動しました。
風車とバラと


写真で伝えるのはなかなか至難の業です、この圧倒的な存在感、巨大さ。
風車とバラと


でっか過ぎて全体が収まりません。
風車とバラと


ブーン、ブーンって地響きのような音が聞こえてきます。
風車とバラと


頂上は公園になってるんですね、でも展望台は工事で立入り禁止状態。
風車とバラと


こんなアングルは飽きるほど撮りました。
でも比較するものがないから大きさ感が伝わりにくいですね。
風車とバラと


残念ながらガスがかかって島の景色の方はイマイチ。
風車とバラと


駐車場、山口県平生町の大星山展望台・風力発電所っていうところです。
カーナビあってよかった、無かったらたどり着いてないかも。
風車とバラと


下山して海岸線に沿って北上してたら・・・
風車とバラと


偶然見つけた魚雷、人間魚雷「回天」です。
平生町に旧海軍の潜水学校と特攻隊の訓練・出撃基地があったんですね。
風車とバラと
徳山沖の大津島が有名だけど、ここは知りませんでした。
「回天」の資料館になってて入場無料、ジーンと胸が詰まります。


ここも予定外、あるのは知ってたけど寄る予定は無かったところです。
風車とバラと


ちょうど“ばら祭り”やってるタイミングでした。
風車とバラと


山口県光市の冠山総合公園、5/25(日)まで“ばら祭り”やってますよ。
風車とバラと


バラだらけ、いっぱい撮りました。
風車とバラと


このときですよ、
“早めに着いたから合流しよう”って仲間から電話があって“え~!?”
風車とバラと
せっかくいい感じで撮ってたのに呼び出しくらって予定外。
夕方までのんびりできると思ってたのに急遽移動、仕事モードにチェンジです。


久しぶりにまともなホテルでした、Wi-Fi無いけど。
風車とバラと


カープ、昨日は圧勝だったんですね。
ずっと現場でカープやってるのも忘れてました。
ホームランが4本も出たんですね、素晴らしい。

ま、こんな感じで無事に帰ってきました。
しばらくこの関係の話題が続きそうです。


==========================
機材/NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(20,292)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック