クリスマスの花々2014年12月20日 06時25分

昨日の夜は忘年会シーズンのピークでしたね。
広島市内の居酒屋はどこも満杯、予約客でいっぱいでした。

出張から帰って打上げに行こうとしたら入れるところがなくて
けっきょくいつもの行きつけ、馴染みのお店でした。


クリスマスの花々


さて今朝は12/14(日)に広島市植物公園で撮った花の特集です。
クリスマスの花々


クリスマスを飾るフラワー展(25日(木)まで開催中)から。
この花はシャコバサボテンといいます。
クリスマスの花々


クリスマスの花々


ハイビスカス
クリスマスの花々


クリスマスの花々


クリスマスの花々


シャコバサボテン
クリスマスの花々


サボテン園にいっぱい咲いてました、
サボテンは縁が無さそうだけど飾り方でXmasっぽい雰囲気になります。
クリスマスの花々


定番ですね、ポインセチア
クリスマスの花々


この日もけっこう寒かったけど、今週の大雪と冷え込みは尋常じゃなかったです。
クリスマスの花々


今日はまた出張です。
昨日は岩国、今日は山口市内です。

予報通り雨なのかなあ、嫌ですね。


==========================
機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
        MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
        タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(9,789)