「いせ」と緑と2014年12月26日 06時15分

艦船は一年に一度とか4年に一度とか
検査や修理の決まりがあって定期的にドック入りします。


呉のジャパンマリンユナイテッドでドック入りしてる「いせ」です。
「いせ」と緑と


「いせ」と緑と


「いせ」の就役は2011年だから大規模修理は来年かな?
いわゆるオーバーホールってやつですね。
「いせ」と緑と


「いせ」と緑と


艦首下部にあるソナードームは目隠ししてあります。
護衛艦がドック入りするといつもこんな感じに艦首を隠して作業してます。
「いせ」と緑と


「いせ」見学でもらったパンフレットには形状がしっかり載ってるんだけど。
その道のプロがみると性能が分かるんですかね。
「いせ」と緑と


「いせ」と緑と


それにしてもここからの撮影はアングルが限られます。
「いせ」と緑と


「いせ」と緑と


似たようなのばかりだけど、まあ仕方ないです。
「いせ」と緑と


「いせ」と緑と


定期健康診断、人間ドックと同じですね。
Ryanも年が明けたら行かなきゃ、ついついおっくうになります。
「いせ」と緑と


今年の出勤も今日一日となりました、仕事納めです。
大掃除して、会社の年賀状を投函して・・・。

ひょっとしたらRyanの本名入り年賀状が
みなさんの職場に毎年届いてるかも知れませんね。


どこでどう繋がってるか分かりませんからね、
そう考えると年賀状も楽しいです。


==========================
機材/α77
         タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(パンフ)


昨日の歩数(7,951)