年末の植物公園2016年01月07日 05時14分


年末の植物公園


昨年暮れの27日に植物公園へ行きました。

新しい常用カメラ“RX100”で花がどの程度撮れるものか試しにです。
でもけっきょく花は寄って撮りたくなるから
マクロレンズを付けたα700が撮りやすいって結果でした。

“RX100”は植物公園じゃサブ機ですね。


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


こんな風景なら“RX100”でじゅうぶんです。
年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


年末の植物公園


一眼レフは以上お終い。
年末の植物公園


“RX100”の広角端、28ミリ側の写り
年末の植物公園


同じ場所から望遠端、100ミリ側でここまで引き寄せられます。
年末の植物公園


“RX100”は日々の通勤で常時携帯用に買ったものです。
NEX5Rじゃ胸ポケットに入らないから。

でもいざ手に入れると使わないものですね、通勤じゃ。
正月は尾道で活躍してくれたけど。

やっぱり被写体、
Ryanの場合は刺激がないと写真は撮れないってことです。


==========================
機材/α700
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

          DSC-RX100

昨日の歩数(9,200)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月07日 22時30分

接写はコンパクトではやっぱり無理だよ。
三脚を使っていてもLV撮影だと感覚が狂うしね。

何よりもピンボケがわからない。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月08日 04時22分

そうですね、仰るとおり一眼レフで撮るようなわけにいきません。
過度な期待は禁物ですね、使い方を考えなきゃ。

古い町並みとか、なにかのついでに見つけた風景とかスナップ。
そういうのが向いてそうなんだけどチャンスがねえ、まだない。

明日からはちょっと撮り溜めようと思ってます。
テストしたいカメラやレンズもあるし。。

_ メンチカツ丼 ― 2016年01月08日 07時29分

なんだか
私以上に物欲に走っていない?

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年01月08日 19時33分

物欲?物欲のほうは充足しまくってます、まったく欲無し。

それより満足に撮りたいものが撮れないストレス満載です。
なにを撮りたいのかも思いつかない、刺激ですよ、刺激。

野良猫でも花でもいいけど冬は撮れないんですよ。
正月は植物公園も休みだったし。

明日は気分よくなにか撮ってきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック