黄昏のSバース2016年10月29日 07時46分


黄昏のSバース


今日初めてこのブログを観た人はよほどRyanがミリタリーファンで
毎日のように呉に通って撮ってるように思うでしょうね。

ファンなのは自覚してるけど呉通いは激減してます。
最近掲載してるほとんどは過去に撮り溜めた蔵出しです。


黄昏のSバース


また呉の“アレイからすこじま”公園から撮った絵です。
早朝はよく撮るけど夕暮れ、黄昏時は珍しいです。


わざわざ行くことはないから、この日はたまたまですね。


黄昏のSバース


まだ日が没してないから艦旗は揚がったままです。
黄昏のSバース


日が没するのはあっという間ですね、落ち始めるとみるみるうちに消えて・・・
黄昏のSバース


黄昏のSバース


黄昏のSバース


日没、艦旗降下の儀式です。
艦旗掲揚は毎朝8時ですが降下は日没なので季節により時間が変わります。

黄昏のSバース

なんとなく物悲しいラッパ演奏が港内に響いて儀式は終了です。
艦旗掲揚と降下は年中毎日、盆も正月も例外なく毎日あります。

“さぶいけ、止めとこうや”なんて艦長がいたら即刻クビでしょうね。


黄昏のSバース


黄昏のSバース


さ、今日はカープ勝って欲しいですね。
明日につなげましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(6,949)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック